mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

電源は入っていますか?

a0035543_12231436.jpg
今日も、事務所にある imagio Neo C385it のネットワークが凍っている。

出たばかりの機種で、しかもWindowsを登載しているというスゴいヤツなのだ。
PDFファイルを活用したくて導入したのである。

起動が遅い。反応が鈍い。いちいち変なサウンドを鳴らす。これらはWindowsを登載している以上当然といえば当然なので、覚悟はしていた。とは言うものの、Windows 9x 並みにフリーズが多いのには実際うんざり。

Ctrl + Alt + Delete という気のきいたキー・コンビネーションが使えないので、現在のところ、Windowsがフリーズすると、コンセントからプラグを抜くしかない。はんだごてみたいな対処法である。

で、今日はネットワークが凍っているわけである。コンセントからプラグを抜いてもポートのLEDが点灯したままで、なにやらパケットが送られているような…。怖いから、メンテナンスの人、早く来てね。

(追記)よくよく調べてみると、Windowsユニットには別に電源がついていた。こっちのプラグも抜かないとダメなのね。
(追記2)結局メンテナンスの人もプラグ抜いて放置してました。
(追記3)複合機のことを本文でダメダメな感じで書いてますけれど、コピー&ファクス&プリンタ機能はとても良いです。特にプリンタは発色がなかなかいい(少々ケバい)。Windowsが不安定すぎるのだ。
[PR]
by clocken | 2004-09-15 12:23 | computer
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30