mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

架空請求詐欺の葉書、その後

 架空請求詐欺の葉書を受け取った同僚は、どうもずいぶんと腹を立てているようだ。
 初めは電話をかけて文句を言ってやろうと思ったらしいが、ぼくらが「カモリスト」に載るだけだと必死で説得したので思いとどまった。それはずいぶんと悔しいことであったろう。
 次に警察へ通報すると言い出したが、ぼくは無駄だと言って止めさせた。今のところなんの被害もないのに警察が動いてくれるわけはないと。これにも彼は断腸の思いであっただろう。
 また、彼は自分の妻がひっかかってしまうのではないかと怖れている。彼曰く「妻は頭が強くない」からだ。

 だからせめて、ブログに載せることで他の人へ注意を呼びかけ、彼を慰めているのである。彼には「ネットに公開しておくから」と漠然と言っただけで、ぼくがブログを書いていることは教えていないけれど。

 今日彼は仕事で目黒へ行く用事があったらしく、途中でちょっとだけサボって「株式会社インスクエア」の“本店所在地”を見に行ってきたという。そこには「KSビル」などというものはなく、4階建ての建物しかなかったという報告だった。それ自体は予想どおりであったが、まさか実際に見に行くとは思わなかった。

 なにしろ好奇心の強い彼のことだから、義憤にかられてというより単に面白がっているだけなんだろうね。でも彼は、仕事先の強気な社長にちょっと難癖つけられただけで胃潰瘍になってしまった過去を持つ。適当に気の済むところでやめておいてくれるといいんだけど。
[PR]
by clocken | 2004-12-15 23:00
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30