人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

Kanjis

 Macユーザーならご存じ「新しもの好きのダウンロード」で、Pencil Softwareの「Kanjis」というソフトウェアが紹介されていたのでさらに紹介する。

 まず、どういうソフトウェアなのかと言うと・・・作者の説明文を引用する。
Kanjisは、一見、無意味な絵柄が、次第に一つの漢字になっていく様を眺めるソフトウェアです。もしかしたら、パターン認識能力の訓練になるかもしれません。アイコン募集中です。

 そうそう、そういうソフトウェアである。もう他に言うことがない。
 バックグラウンドで動かすと(フロート・ウィンドウだけれど)小さいウィンドウで表示されるので、あんまり邪魔にならない。出てくるのは漢字1文字ずつなので、ぱっと目にした漢字を天啓と考えるのも可能ではないだろうか。
 と思ってぱっと見たら「娼」であった。うーむ。

 さて、動作中のスクリーンショットでも貼り付けるべきなのだろうけれど(実際用意はした)、作者自身が「どんなものかは、実際にダウンロードして、確かめてね」と書いておられるのに、それをいきなり見せてしまうのは良くないよね、やっぱり。
Kanjis_a0035543_22201940.jpg そういうわけでソフトウェアのアイコンだけ貼っておく。
 おっと、そういえばアイコンがないのであった。これはREALbasicで作られたソフトウェアにくっついているデフォルトのアイコンであった。
 前に試用版で挫折したREALbasic、やっぱり今度はちゃんと挑戦してみようかなあ。

 なんか全然ソフトウェアの紹介になっていないので、これにて失礼。
by clocken | 2005-04-28 22:22 | computer
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31