mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

少なくとも自分のディスクからwmaを放逐できるソフトウェア

 あるミュージック・ファイルを手に入れたのだけれど(もちろん合法に)、これがwmaファイルなので不便きわまりない。Macで聴くためにはあのWindows Media Playerを使わざるを得ず、そのたびに腹が立つことになるからである。音楽にはなにも罪はないのだから、これはひどく悲しいことだ。
 なんとかmp3かAIFFに変換できないかと思って探してみると、『muta's mac scribbling』というサイトで「EasyWMA」というコンヴァータが紹介されていたので試してみた。

a0035543_2121355.jpg EasyWMA
 http://www.carrafix.com/EasyWMA/


 現時点での最新ヴァージョンは2.2。起動すると小さなウィンドウが表示され、wmaファイルをドロップするとすぐに変換される。mp3かwavかを選べ、mp3ならビットレートも32〜320kbpsの間の14段階を選択できる。操作は簡単でなかなか便利。
 メニューはちゃんと日本語になるし、日本語のファイル名にも対応している。ちなみに、ドネイトウェア。

 さて、muta's mac scribblingの柊梅庵主はこのEasyWMAについて、
 簡単だしそれなりに使えるが、それ以前にwmaなんか早く絶滅してほしいものだ。

 と書かれているが、まったく同感だ。
[PR]
by clocken | 2005-05-14 21:24 | computer
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31