mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

AirMac Expressがきたきた

と、IDが届いたときのタイトルを踏襲してみた。
いや、これは踏襲などというものじゃなくて、何も考えていないだけだよな。

AirMac Expressは、ほんとうは24日に届いていたのだが、ここで報告はしていなかった。
なぜか。
坊やだからさ。そういうベタなネタではない。
どうせ誰も読んでいないから。
いや、それはほんとうのことだが、悲しすぎる。
すでに家のコンセントは渋谷駅のように収拾のつかない状態で、つけいる隙というものが存在していなかった。買う前に気づけよ、というか知っていたのだが、あえて目をそむけていたのだ。届いてしまった以上、否応なしに現実を突きつけられるわけで、そこでぼくは逃げたのだな、うん。

さらに、家では稼働しているコンピュータが約5台あるのに、ルータのポートは4つである。AEを設置するには、もう1つポートが必要になる。
一応ハブは持っているが、ハブを稼働させるにはコンセントが必要だ。うーむ。

いまメインマシンとして使っているiMac FlatPanelはEthernetケーブル有線とAirMac無線を併用したいのだ。
無線だけだとまずいときがある。たとえば、LinkStationのファームウェアのアップデート。このくそったれなアップデータはアプリケーションで配布されていて、Windows用のものしかない。それで仕方なくVirtual PCを使ってアップデートするのだが、このアプリケーションは同じサブネット上のLinkStationしか探してくれない。

しばらくはアップデータも出ないだろうから、その間に引っ越しするなりするしかないなあ。
[PR]
by clocken | 2004-08-26 05:12 | computer
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31