mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

Windows XP Service Pack 2の不具合?

Windows XP Service Pack 2が今日から配布されるというニュースを読んでいたら、そのすぐ下に怖いニュースが。
SP2のインストールで社内PCの10%に不具合!? 慎重な対応を求める調査が発表
---
カナダのAssetMetrixは、Microsoftの「Windows XP Service Pack 2(SP2)」を、企業が使用するPCにインストールした場合に生じる不具合などについて調査した一連のレポートを発表した。中小企業ほど、インストール後に何らかの問題を抱える可能性が高いことも警告されている。

MYCOM PC WEB

おいおい。
知識皆無なのに職場のWindowsの面倒を見なければならないぼくは、いったいどうすればいいのだ。上の記事を読む限り、SP2の不具合というよりは、セキュリティ関連の強化によって使えなくなるソフトウェアがある、という問題のようではある。
とりあえず、自分が使っているマシンだけアップデートしてみた。自分だけなら、なんか問題が出ても対処できる(かもしれない)からね。

今のところはこれといって問題はないようだけれど、不安だ。セキュリティに力を入れても入れなくてもこれだけ不安にさせてくれるMicrosoftは、やはりなんというかすごい会社だ。
[PR]
by clocken | 2004-09-02 22:18 | computer
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31