mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

初物買いは楽しい

というわけで、iMac G5の20inchを注文してしまいました。
a0035543_2523372.jpg
でも、現在周囲にはMacユーザーがいないから、自慢できないのが少々残念だ。仕方がないのでここにおいて自慢します。いいだろー。

届くのは3〜4週間先。今手がけている仕事が、ちょうどそのころピークを迎えるので、届いても箱さえ開けられないかもしれない。実際、今使っているiMac FlatPanelを買ったときもそういう状況で、届いてから1か月以上放置していた。

メインのコンピュータを移行するというのは大変な作業なんだよな。iSyncやBackupがあるから、昔に較べればずーっと楽にはなった。そうは言っても、アプリケーションをインストールするだけでも膨大な作業量だし、シリアルを入力し直すのも同じく大変。Officeのように、いちいち前ヴァージョンのCD-ROMを入れろっていうお馬鹿なのもあるからね。
あうーっ、想像するだけで面倒になってきた。

もっといい面を見よう。
G5の速さには期待が大きい。PowerMac G5を店頭で冗談半分に試すのでは分からないものね。今のG4の速度に不満があるわけじゃないけれど、iTunesのリッピングがもっと速かったら、全部リッピングし直そうかななんて思っている。CDが300枚以上はあるので、ちょっとした時間短縮でもありがたいのだ。

あと、机回りがすっきりするといいな。
AirMac Expressは導入済みだし、キーボードもマウスもBluetoothにしたので、ケーブルはずいぶん減る。プリンタとスキャナは近いうちに複合機に換えるつもりなので、さらに減る。あとは外付けHDDとタブレットか。これはしばらくはどうしようもないな。

しかし、ほんと金がいくらあっても足らないね。困った。
[PR]
by clocken | 2004-09-04 02:52 | computer
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30