mood|oblique

clocken.exblog.jp ブログトップ

SP2へアップデートしてみた…その2

a0035543_3435063.jpgそうそう、自宅のWindows XPをSP2へアップデートしてみたのだ。
Virtual PC上でね、もちろん。
職場のPCではどうやら問題がなさそうだったし、自宅のXPはどうせ使いもしないのだから、不具合が少々出たって構わん、という至ってまっとうな判断による。

しかし、やはりというかなんというか、時間がかかる。
ダウンロードはすぐに済んだのだけれど、インストール作業がとにかく遅い。
Virtual PCに、PowerPC G4の1GHzごときでは太刀打ちできないのかもしれない。
他の作業もやりながらとは言え、2時間弱かかったぞ。ダイヤルアップの時代にはそういうこともあったけどなあ。あれはダウンロードに時間がかかったのだけどね。

もうすぐversion 7が出るし、そのころにはメインマシンはiMac G5になっているはずだから、少しはマシになるかな。使わないけど。

あ、でアップデートした感想ですけれども、いまのところこれっていうほどのことはない。
初めになにやらダイアログというか設定パネルみたいなものが出て、自動アップデートにしろとか、ファイアウォールを設定しろとかいろいろ言われる。むかつく。ファイアウォールはいいとしても、通知も確認もしないで勝手にシステムに触られるなんて、嫌に決まっているじゃないか。
[PR]
by clocken | 2004-09-06 03:44 | computer
line

思考の空転するままに書くことができたら。


by clocken
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31